議事堂の見学について

議事堂見学のご案内

・見学は、毎週月曜日と木曜日の午前10時に実施しています。

 ただし、祝祭日、年末年始、委員会及び本会議開催日等は休止しますので、事前にホームページでご確認下さい。

・参加を希望される方は、事前にお申し込みをいただくか、当日の午前9時50分までに、1階の受付(守衛室)にお申し込み下さい。

 なお、団体(5名以上)でお申し込みの場合や教育旅行、課題活動等で見学をご希望の場合は、日程などのご相談に応じますので、事前にご連絡願います。

・見学コースは、1階_正面玄関→道民ホール→6階_傍聴ロビー(スカイギャラリー)→議場の順で巡ります。所要時間20分程度です。

※お問い合わせ先:011-204-5682

6階傍聴ロビー(スカイギャラリー)

※特別な行事があるときなどには、見学できないこともあります。

一般開放時間

☆傍聴ロビー(スカイギャラリー)及び道民ホールは、午前8時45分から午後5時30分まで

※1階の道民ホール、食堂、6階の傍聴者ロビー(スカイギャラリー)へは、手続きせずに入ることができます。

※入庁の際は、マスクの着用と手指の消毒をお願いします。また、発熱等風邪の症状あるいは体調不良の場合は、ご遠慮ください。

(※午後6時00分以降は、中央エレベーターを停止します。)

☆食堂は、午前9時30分から午後7時00分まで

(※午後5時30分以降は、外から直接食堂に入ることができます。)

カテゴリー

傍聴・見学のご案内のカテゴリ

cc-by

page top