議長・副議長 就任のご挨拶

議長・副議長 就任のご挨拶

議長2.PNG

 このたび、第34代北海道議会議長に就任いたしました。議長の重責を担うことになり、使命と責任の重さに身の引き締まる思いでございます。
 さて、今日の道政は、物価高騰の長期化や人口減少、少子高齢化、地球温暖化への対応など、多岐にわたる課題に直面しております。二元代表制の一翼を担う道議会の果たす役割と責任はますます重要になっていると考えております。
 このため、今まで以上に発信力を高め、道議会としての様々な活動や取組を通じて、より一層道民の皆様から身近に感じていただけるよう務めながら、副議長を始め議員の皆さんとともに、活力ある北海道の実現に向けて全力を尽くしてまいる決意でございます。
 今後とも、道議会に対するご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

副議長2.PNG

 第36代の副議長に就任いたしました。よろしくお願いを申し上げます。
 これからは、冨原議長とともに、道政の進展や、議会の円滑な運営に努めてまいります。また、様々なご意見や、多様化するニーズを道政に反映させていくことを通じて、道民の皆様の期待に応えられるよう努めてまいります。
 皆様の格別のご指導、ご鞭撻を心からお願い申し上げます。
 

chair31-2.pngchair31-2.png

 

HOME

カテゴリー

cc-by

page top