正副議長就任のご挨拶(31期後期)

正副議長就任のご挨拶

chair31-2.png小畑議長と市橋副議長.JPG

 【小畑議長】         【市橋副議長】

 

 

北海道議会議長 小畑 保則
 

 このたび、第33代北海道議会議長に選任されました。歴史と伝統のある北海道議会議長の使命とその職責の重さに改めて身の引き締まる思いです。
 本道は、現在、新型コロナウイルス感染症の拡大により、極めて厳しい状況に置かれているほか、全国を上回るスピードで進行している人口減少や、近年頻発する大規模災害への対応など、様々な課題に直面しております。
 なかでも喫緊の課題であります感染症対策については、知事と連携・協力しながら、道民の皆様の命と健康、そして生活を守ることと併せ、一日も早く日常の暮らしと活力ある経済活動を取り戻せるよう全力で取り組んでまいります。
 議長として、議会が有する機能を最大限発揮し、道民の皆様の期待に応えてまいりたいと考えておりますので、今後とも、道議会に対するご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いします。

 

 

北海道議会副議長 市橋 修治
 

 第35代北海道副議長に就任させていただきました。誠に身に余る光栄であり、心より感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症対策や地域創生など、本道が抱える様々な課題に、道議会が積極的に取り組んでいかなければならないと考えており、小畑議長と一緒になって、円滑かつ活発な議会運営に努めてまいります。また、多くの道民の皆様に道議会を知っていただき、開かれた議会となるよう努めてまいります。

chair31-2.pngchair31-2.png

 

HOME

page top